FC2ブログ

Kaori Bodymake

Kaori Bodymake

こんにちは。
金子香織です。

驚きの雪のない冬!どうしたものでしょう。
春の訪れを知らせる立春。
例年新潟はまだまだそれとは程遠いハズなのですが、今年は雪がないだけで春と勘違いしてしまいますね。


トレーナーをしていると?なのか私は身体にとても敏感です。
周囲の空気感も肌で読み取ってしまいますし、後ろから何かに見られていると背中に何かを感じてしまいます。
4954421_s.jpg 

この先からは、読みたい方のみお読みくださいね^^



今朝立ち寄ったコーヒー屋さんでレジを待っている横にいた女性が、何やら私の足元を見たかと思ったら視線が徐々に上にあがり顔を横からみている何とも言えないエネルギーをビンビン感じてしまいました。

(なんでそんなに送ってくるんだ...)


昔は「イヤと感じてしまう空間(私が勝手に)」には身体が拒否反応が起き、居続けることが困難になっていたこともあります。冷たい、温かい、尖っている、濁っている、、、、そんな空間認識をしてしまうところがあるようです。


なんて、まるで凄い能力があるかのようなことを言っていますね(゚д゚)
全然そんなことはなくて、これは誰にでも備わっている機能(能力)なんですね。(生存機能として)
ただ私の場合は、振り返ればそういったところに敏感な体質だったようです。



さて、ここ数年は「見えないエネルギー」を体感し、自身のボディコントロールに活かそうと、エネルギーワーク(名称が適切かわかりませんが)を受けています。

一部ですが
・波動測定によるボディメンテ
・アロマを使用したエネルギーワーク
・音響療法
・お手当(施術)のエネルギーワーク
・音響ベッド
・サウンド療法
など。
聞いたことがある方もない方もいらっしゃいますよね。


随分とこうしたものは世に出回り、そして認知され始めているようです。
(とは言ってもまだまだ一部)

どの療法もそれぞれの体感があり、身体の細胞が揺れている(振動)感覚、血液が循環する感覚、何かが抜けて行く感覚、軽くなる感覚、脳内で電気がグニュグニュする感覚などなど、言葉の表現だけではお伝えしずらい感覚が起きます。

ただ、これらを体感には自身の「固定観念」をいかに外ずかが必要ではないかと思います。


受け続ける中、それぞれの先生にお話を伺っていると、共通項があることに気づきます。

それは
【振動(周波数)】
【意識】
が関係してくるということ。


人間の意識とは凄いもので、今朝感じた身体の横に感じるビシビシした感覚。
それは視線を送って来られた方の意識がそうさせているものですが、と同時に受け取る側の私もまた、視線を周波数として捕らえ、意識がそこに合っている場面です。



私は以前アロマのワークをしていましたが、そこで大切なのは【意識をゼロ】にするということ。
ゼロにしなければ、純粋なワークが出来ないのですね。

人の意識は良くも悪くもその場に要る人に場所に影響を与えます。
つまり意識の在り方が問われるということ。


これはサロンで個人的に開催している瞑想のワークショップ(d.Mワークショップ)でもお伝えしていますが、意識のゼロ化があって初めて、純粋なる【意識】のもとその場に好影響を与える状態が創られます。


見えないから不思議、となりますが...
これは体感したら分かりますし、また自身がそこを意識していると他へ与えている影響にも気づけます。


身体のボディワーカー、トレーナーとして骨格ラインを【ニュートラルポジション】へ導きますが、それは身体にとって最適な状態へと導くためです。

意識をゼロ化(ゼロポイントフィールドとか空(くう)などと言います)させることは、自身も空間にも最適な状況であることへの土台(根底)になります。


見えないですが、自身の意識が、その見えないエネルギーで、【その場を創り上げている】ことは何となく感じ取れるような気がしますね^^



そうそう、
私たちのようなトレーナーは、お客様に対し、「出来ない」とか「この人はこうだから」という観念は外すこと、これ大切だと思いますね^^
こちら側の意識を一度ゼロにし、ニュートラルな状態でただ目の前に起きていることをそのまま視る

→ ここ忘れずにありたいものです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【指導者向けセミナー・ワークショップ】

■基礎解剖学ワークショップ 
 ~エクササイズで覚える解剖学~
・2/17(日)膝・股関節編
・3/31(日)骨盤・腰部編
・4/21(日)胸郭・肩甲骨編
※内容は進み具合により若干の変更がある場合がございます。

詳細はこちらからどうぞ


■RRRセミナー 3step7exercise
 ~くびれをつくる3つの法則~
・2/15(金)19:00~21:00
 開催地:神奈川県横浜市 

詳細はこちらからどうぞ

■今後のお知らせ
 指導者向けセミナー県外開催の予定は春以降になります。
 しばらくお待ちください。


 

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply