FC2ブログ

Kaori Bodymake

Kaori Bodymake

こんにちは。
金子香織です。

先日、静岡へ仕事に行ったついでに、以前から行ってみたかったところへ施術を受けに行ってきました。
ついでなんて言ったら失礼ですね。
本当に行きたかったところがお仕事の場所の近くだったのです。何というラッキー。


1件目。
静岡市駅近くにあるグランジュテ。
https://grand-jete.shopinfo.jp/

ownerのお2人を知っていて、奥様の施術を受けたいと思っていましたので、90分コースを受けました。
アロママッサージなどは色んなところで受けたことがありますが、その場所によって施術法に特徴がそれぞれありますね^^

筋肉の走行に沿いながら、また断つようにしながら、程よい圧で全身に伝わる手のぬくもりがとても気持ち良かったです。
部位によって圧の掛け方の違い、点と面の使い分けもされていると感じました^^
そして圧が左右均等に意識されているのも凄いなと思いました。


ゴットハンドと言われ人気がある理由を少し覗けたように思います。

今年移転をされて、凄く洗練されたシックな落ち着く空間も素敵♪

旦那様は、トレーニングや骨格調整をされている、RRR(アールスリー)メンバー&スペシャリストでもあります^^
旦那さまとは、トレーニング談議に花が咲き、それはもう楽しかったです( ´艸`)
46436445_1984130195001132_997438912488013824_n.jpg
喜び方が愛らしく可愛い奥様(舞子さん)とトレーニングになるとすっごいストイックなイケメン紳士な旦那様。
オシャレなサロンに思わず「住みたい!」と本音が漏れてしましました。



2件目。
こちらは豊橋市にあるなみのりふね豊橋。
看板もホームページも宣伝も一切していない隠家的サロンです。

なのに、口コミが凄くて、宣伝は必要ないそう。

施術は、なみのりふね という音響ベッドの上で30分、又は50分載って身体を整えるというもの。

なみのりふねとは?詳しくはこちらをどうぞ

特別な音の周波数を背中に浴びることで背骨に振動が伝わり、心身が整っていくベッドです。


定期的に別の場所でもなみのりふねに載っていますが、本当身体がすっきりするんですよ^^
脳みそがすっきりするともいってもいいかもしれません。
流す音の(音源)周波数によって、体感も変化するので何度か載りご自分に合ったものが分かるのもいいかもしれません。
私は最近音源として出た、TAKION(多氣音)という音源が一番のお気に入り。
重力を感じないくらい、身体が軽くなるんです。



骨格ラインを整えるコンディショニング群も、背骨を動かし整えると自律神経が整ったり、血液の循環が良くなり、酸素が全身に行き渡るサポートになったりするので、身体がすっきりする、とよく言われますね^^

なみのりふねは、そこに身体にとって最適な周波数を当てているため、電気的な流れ、滞りも改善されていくように思います。
これはボディコンディショニングととても相性がいいと感じます。


今回伺ったなみのりふね豊橋 のownerは、お人柄的にも経営者としても卓越されている方で、お話をしているだけでなぜか身体がすっきりしてくるという...。
そんなownerが身体を視ながら、なみのりふねに載せてくださるので、効果が高く、リピーター、そして紹介が絶えないのだとか。

もうもの物凄く、勉強になりました。



ーー
体を扱う仕事をしていると、色んな所に出向き、勉強をしたり、トレーニングやコンディショニングはじめ施術を体験したりすることがあります。

どれも身体をよい方向へ向かわせるために、考えられているものですから、得るものを多いものです。

そんな中、何を組み合わせるとより効果的なのか、どんな風に誘導すると、人に喜んで頂けるのか、日々頭の中ではそんなことが習慣化されたかのようにめぐりますが、ここ数年は、多角的な視野で眺めるようにしていたせいか、理論的実践的に定まってきました。


結果、あっさりというならば、適度に運動して、適度にお休みして、適度に食べる。
そしてその身体の健康への影響は環境にも左右されるため、電気的周波数(身体的、環境的)を最適化させ、身体のあらゆる鬱滞を整える。


大昔の日本人は、これが自然に出来ていたのかもしれません。
時代背景による寿命は短いですが、空間的(土地の周波数)、身体的周波数は整っていて、肉体的な労働があり、日没とともに休み、食は実ったものを食べる。


それにそっくり還ることは出来なくとも、現代に合ったやり方で、これらを整える術を身に付ければ、健康は自身で守り保つことがいるのだろうと思います。


運動指導という一面の立場に留まらず、それらを合体させた思考で、クライアントさんはじめご縁ある方々にお伝えできたらなと思います。


ーーーー
おまけ

土地の持つ周波数は、戦前と戦後では随分と変化してきています。
土地(空間)にある電気の流れ(+-)の乱れは、健康への影響がとても高いことは世界的にも既に実証されています。
その周波数を整えておくことは、精神的、肉体的な健康状態へ導くための方法として、最も大切なことなのかもしれません。

この数年、そのことを学び続け、実践してきた結果、環境への配慮の必要性を切に感じました。
人の健康とは、何ぞや?
その疑問を探求しづづけてき、得た答えです。
これからは「健康・美容」において、この分野においても力を注いでいきたいと思っています。


金子香織




スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply