FC2ブログ

Kaori Bodymake

Kaori Bodymake

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

Kaori Bodymake

Kaori Bodymake

 先週末は横浜関内にある Studior3にて
Lips-SC-™ベーシックセミナーを開催しました。




動画のエクササイズは「脊柱のコントロール」エクササイズです。
目的は、背骨の可動性の回復や腹斜筋群の左右差の改善など行っています。

動きの流れは上行性連鎖→下行性連鎖 になります。
主に体幹を動かしていますが、肩や足の使い方によっても身体の動きに変化が起きるため
そこの影響が出来る限りでないよう背中を意識して動いて行きます。

なぜこのようなエクササイズをしているか?の理由は昨日の記事に一部記載しております
→まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ


関節に錆があるとその関節は動きが制限され、その前後の関節で代償を起こします。
その錆を取っていきながら背骨を動かしていくと、制限を起こしていた部位の動きが回復され、そこに関与する筋も動き出すため身体がとても楽になります。血行も良くなりますし!


セッションでお客様に提供していると、その後に立位になって貰った際に「身体の中心が整っている」感覚になると言われます。
また背中が軽い、と。

その理由は昨日のブログで書いてある通りです。
セッションで活かしていただけたら幸いです。



Lips-SC-™で新たな可能性をぜひ。


◆Lips-SC-™ セミナー日程・詳細は>>


*Lips-SC-™ はCoreCradle®Academy公式プログラムです。
*セッションをご希望の方は、全国におります認定マスタープラクティショナー、認定Lips-SC-™プラクティショナーのもとでご受講ください

ーーー
Cra・RRR認定講師 金子香織
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。